ぽこのPOG調教情報局

POG情報、好調教2歳馬3歳馬ピックアップ

伝説の新馬戦ダノントルネード勝利とPOGの天才!決定戦指名馬

伝説の新馬戦

先日から言っているように今日の新潟の新馬戦は伝説の新馬戦だったんじゃないかと
勝ったのは、、、
仲間内POG指名馬ダノントルネード !!!

ここで何度もとりあげているシャザーンが内から超スローペースで逃げて、ダノントルネードは2番手。
直線上りの脚比べでダノントルネードとシャザーンの激しい追いくらべに。
一旦ダノントルネードが前に出るもシャザーンが盛り返してゴールし、シャザーンが勝利かと思いきや首の上げ下げのタイミングでほんのわずかダノントルネードが勝利!運も実力のうち
レース上がり32.5でダノントルネードの上りは32.4、この追い比べは伝説の新馬戦級だったんじゃないでしょうか。
3番手で進めて、2頭に負けたもののラスハンメルも32.5で能力は示した形。

そういえば、次の6レースで先週ピックアップしたフルメタルボディーも勝ちましたね!
馬券かっておけばよかった^^;
  

POGの天才!決定戦指名馬

さて、競馬AIの開発もあり、最近どんな予想法があるのかとPOGの天才を数か月前から購読
POGの大会もあることを知り、久しぶりにオープンなPOGに参加してみようと。
締め切りは今日7月31日

仲間内POGでとれなかった馬を中心に選ぶのが作戦としてよさそうですが、
愛着のわいてしまった仲間内POG指名馬を中心に^^;

指名馬既出走組みからは今日勝ったダノントルネード以下4頭

ダノントルネード
マラキナイア
ブラストウェーブ
ネアセリーニ

指名上位未出走組からは以下2頭

レッドマグナス
ダノンタッチダウン

指名してない既デビュー組から
ウンブライル
シャザーン
リバティアイランド

ダノントルネードの上りが32.4でしたが、昨日勝ったリバティアイランドは、驚異の31.4!!
どちらも中内田厩舎で、どちらもクラシック級は間違いないでしょう。

そして、最後の一頭は穴っぽいところで
サスケ
まだ、大きく取り上げたことはないですが、コンスタントに好調教を続けているようです。

もし、同じ大会に参加されている方がいらしゃいましたらよろしくお願いします!