ぽこのPOG調教情報局

POG情報、好調教2歳馬3歳馬ピックアップ

今週のピックアップ(ノッキングポイント、シルヴァーデューク、ドルチェモア、レッドソリッドなど)

この数か月、競馬AIの開発の関係で土日は、家でグリーンチャンネルにかじりついてる生活が多かったのですが、だいぶ落ち着いてきたのもあり、明日土曜は、ダービー以来の東京競馬場に行ってこようかと思います。
そう一番の目的は、2歳重賞サウジアラビアRCです。
今日別記事であげたPOG2次ドラフト2位指名のシルヴァーデュークの応援に行ってきます!

でも一旦私情を少しだけ抑えてサウジアラビアRC出走馬の調教をみてみます。

まず好印象なのは、栗東坂路を馬なりで加速ラップであがってきた
ドルチェモア(父:ルーラーシップ、母:アユサン
52.9 - 38.0 - 24.9 - 12.3
中間馬なりでの調教が多いですが、加速していき終いが早い調教が続いていて血統通りここでも上位。
あと、明日の馬場は分かりませんが、重馬場悪くはなさそう。

次に、(2次ドラフト)指名馬
シルヴァーデューク(父:シルバーステート、母:ヴァナディース)
馬なり調教が多いですが、ウッドチップでも坂路でも加速ラップであがってきていて好印象
取り上げる調教は先々週のものになりますが、
82.3 - 66.6 - 52.0 - 37.0 - 22.9 - 11.4
この調教で2次ドラフト指名を決めました。

ここ数週栗東坂路で併せた馬を突き放して好タイム出しているのが
レッドソリッド (父:ドレフォン、母:ステレオグラム
51.1 - 37.6 - 25.2 - 12.9
全く人気がなさそうですが、大穴で面白そう。

断然人気になるとおもわれる
ノッキングポイント(父:モーリス、母:チェッキーノ
は早い時計は出しておらず、人気ほどではなさそうな気もするけど、水準級の動きをしていて調子は悪くなさそう。

芙蓉Sは、ファントムシーフ、アリスヴェリテを挙げていながら、POG指名馬から流して外したので、今回馬券は上の4頭のボックスかな^^;

10/8土曜の東京は、サウジアラビアRCに加えて、新馬戦が3レース、未勝利戦が3レースと2歳戦天国なので、自分のメモの意味も含めて気になる馬をリストアップしておきます。
(※当日朝に少し情報を追加し、AIの予想を加味して本命馬に印をつけました)

2022/10/8(土)
未勝利戦
1R
◎ニシノカシミヤ : 53.8 - 39.2 - 25.8 - 12.7
タイセイドルチェ : 53.9 - 39.4 - 26.0 - 12.8

2R
◎ブレイゼスト : 54.6 - 40.7 - 26.7 - 12.9

3R ◎ルーフ : 81.6 - 66.7 - 51.8 - 36.6 - 22.6 - 11.3
スティルディマーレ : 83.1 - 66.0 - 50.5 - 36.2 - 23.3 - 11.6
マルチャン : 83.5 - 66.8 - 52.3 - 38.5 - 24.9 - 12.3
エコロジョイアー : 53.6 - 39.1 - 25.8 - 12.7

新馬
4R
◎デアシュトゥルム:51.7 - 38.0 - 24.6 - 12.4 (栗東)
ニジュウダンサー : 84.8 - 67.1 - 52.1 - 37.9 - 24.7 - 12.4

5R
レヴォルタード : 83.4 - 67.4 - 52.6 - 38.1 - 24.1 - 11.9
ジャーニーメモリー : 53.3 - 38.7 - 24.7 - 12.2

6R
◎ビヨンドザヴァレー : 52.4 - 38.3 - 25.1 - 12.7 (栗東)
ホウオウフェアリー : 52.1 - 38.6 - 25.6 - 13.1
パルティキュリエ : 85.6 - 68.0 - 53.0 - 37.9 - 24.5 - 11.6