ぽこのPOG調教情報局

POG情報、好調教2歳馬3歳馬ピックアップ

POG指名馬次走情報(ダノンタッチダウン、マラキナイア、アリスヴェリテ、テンカノギジンなど)

朝晩が急に寒くなり秋が一気に進んだ感じがしますが、2歳戦は年末のG1、そして来年のクラシックに向けて、2歳戦の重要レースがラッシュになる季節ですね。
ということで、自分のPOG指名馬の次走が気になったので、調べてみました。

指名馬次走一覧

早速、次走の一覧です。
次走がある程度はっきりしている馬だけ挙げています。

レッドマグナス 10/29 新潟未勝利
マラキナイア 10/29 アルテミスS
アリスヴェリテ 10/29 アルテミスS
ノイジーアプローチ 10/30 東京未勝利
ドナウパール 11/6 阪神新馬
ヤクシマ 11/5 京王杯2歳S
フリームファクシ 11/6 阪神未勝利
アイスグリーン 11/6 百日草特別
シーズンリッチ 11/6 百日草特別
ダノンタッチダウン 11/12 デイリー杯2歳S
ダノントルネード 11/13 黄菊賞
テンカノギジン 11/19 東スポ杯2歳S
ビターグラッセ 12/3 葉牡丹賞

まず今週行われるアルテミスSにマラキナイア、アリスヴェリテが出走予定で楽しみ!
ただ、正直新馬戦で31.4!!というJRA史上最速上りを記録したリバティアイランドは、間違いなく今年の牝馬トップクラスだと思います。
でも、その速い脚を使えないような展開になれば新馬戦で強い勝ち方をしてくれたマラキナイア、有力牡馬がそろった芙蓉Sで2着と踏ん張ったアリスヴェリテとも底は見せてなくて逆転?のチャンスはあると信じてます。
ところで、2頭の応援で土曜日の東京競馬場に行ってこうかと思います!次の日の天皇賞にも行く予定なので東京競馬場に連闘になりますね^^;

個人的に現時点で一番期待度が高いダノンダッチダウンは、王道?デイリー杯に
ステップは少し違いますが去年の指名馬ダノンスコーピオンと同様に、年末の朝日杯、春のNHKマイルで活躍する姿が自分に見える^^

毎年G1に直結する東スポ杯には、テンカノギジンが出走予定
今年も、ダノンザタイガー、ハーツコンチェルトとすでにG1級といっていいようなメンバーが出走予定
テンカノギジンは、新馬戦は着差はつきませんでしたが、ラップタイムからかなりの能力をもっていると思い2次ドラフトで指名しました。
壁は高いと思うけど、好走を期待!

未勝利馬ですが、フリームファクシが11/6 阪神未勝利2000mに出走の模様
今日の栗東CWで
81.3 - 65.9 - 51.4 - 36.8 - 23.1 - 11.6
と併せた馬を突き放す超抜調教
未勝利戦は確勝でしょう。

AI予想が絶好調

最後に、このブログではほとんど触れてこなかったですが、開発中の競馬予想AIが、日曜に万馬券を2つ当てるなど絶好調で、9月末から58レース予想して回収率はなんと147%

俺プロ

twitterアカウント @pokoaiyosou でまだしばらく無料で予想を公開していく予定なので、興味がある方はこちらも参考までに~