ぽこのPOG調教情報局

POG情報、好調教2歳馬3歳馬ピックアップ

POG指名馬次走報一覧(ダノンタッチダウン、フリームファクシ、ヤクシマ、シーズンリッチなど)

お久しぶりです。 調教情報以外の投稿としては、かなり久しぶりとなってしまいました。。

今日は節分、そして明日は立春ということで、そろそろ春のクラシックに向けて各馬が動き出す季節ですねー
ということで、仲間内POG指名馬全頭の次走を調べてみました。

まずは、サプライズのようにダノンタッチダウンは、次走、皐月賞へ!
安田厩舎&お父さんロードカナロアということで去年のダノンスコーピオンと同じくアーリントンからNHKマイルだろうと決めつけていましたが、クラシックとは
確かに、近2走ともマイルで脚を余した感もありますし、皐月賞挑戦も面白そう。
皐月賞の結果次第で、距離長いと判断されれば、NHKマイルへ、距離持つと判断されればダービーもありそう。


次にクラシックの可能性が高そうなのは今週のきさらぎ賞に出走するフリームファクシ
前走は平場の1勝クラスですが、メンバー、内容ともハイレベルできさらぎ賞でも一番人気の可能性も
ここを快勝してクラシック候補の一角へと期待!


先週クロッカスSを勝ったヤクシマは、アーリントンCを目指すらしい
血統はTheスプリンターっていう感じで、素直に!?ファルコンSがよさそうですが、どうなるか


ダービーへの王道!?共同通信杯には、シーズンリッチが出走


その他の指名馬の次走は下に一覧でつけておきます。


夏に勝ち上がったダノントルネードは、前走フリームファクシに負けて、未だ1勝馬。。


ダノンタッチダウン 4/16 皐月賞
フリームファクシ 2/5 きさらぎ賞
ヤクシマ 4/15 アーリントンC
シーズンリッチ 2/12 共同通信杯
メリオルヴィータ 2/4 春菜賞
アイスグリーン 2/12 あすなろ賞
テンカノギジン 2月中旬 1勝クラス
ドナウパール 2/4 小倉 未勝利
インタクト 2/4 中京 未勝利
ミッキーキャンバス 2/12 小倉 未勝利

以下、次走未定
レッドマグナス
ネアセリーニ
レッドディライト
ダノントルネード
リッスンアップ
ビターグラッセ
ノイジーアプローチ
マラキナイア
チュウワモーニング
フラグランツァ
ジャスティンボルト
アリスヴェリテ
シルヴァーデューク
バルサムノート
フルメタルボディー
ベルビューポイント

そして、、
ブラストウェーブ 登録抹消。。
ブラストワンピースの下で札幌2歳Sにも出走したブラストウェーブは、調教中の事故で?亡くなったとのこと。。
ご冥福をお祈りいたします。


今シーズン現在6人中4位と不調ですが、ダービーまでに逆転を夢見てます!!