ぽこのPOG調教情報局

POG情報、好調教2歳馬3歳馬ピックアップ

7/21 新馬戦 調教予想 ブラックルビー、ウインコンパスなど

いやー、今日デビューしたピコチャンブラックの思っていた以上の強さには驚かされましたね。ステッキを使わずに7馬身差の圧勝劇。さらに、ジョッキーのコメントでは「まだ一段ギアがある」とのこと。G1での勝ち負けの話は早いとしても、クラシック路線には乗ってくるでしょう。新しいアイドルホースの誕生を予感させるレースでした。

新馬戦の予想に入る前に、もうひとつ。昨日も書きましたが、明日小倉1R未勝利戦にPOG指名馬ワンモアスマイルが出走します。今週の調教は馬なりで、以下のように絶好の動きを見せています。

83.7 - 65.3 - 50.5 - 36.4 - 23.2 - 11.3

デビュー戦で5着だったコスモキャバリエが既に勝ち上がったことから、ここは通過点でしょう。この馬もクラシックで見てみたいです。

メモレベルですが、明日7/21新馬戦の予想に入っていきます。

福島5R 芝1800m

★ショウナンラリー: 81.5 - 64.8 - 50.5 - 37.0 - 24.2 - 11.9
★スティーヴバローズ: 81.6 - 65.9 - 51.0 - 36.6 - 23.1 - 11.4 
★ブラックルビー: 81.9 - 66.1 - 51.2 - 36.9 - 23.3 - 11.3
マイネルラファール: 84.0 - 67.0 - 51.9 - 37.3 - 23.6 - 11.5
コンテディカヴール: 53.1 - 39.7 - 25.8 - 12.6

ピコチャンブラックと合わせて調教量豊富なスティーヴバローズが軸として堅そうですが、◎は馬なりで好時計を出している

◎ブラックルビー

福島6R 芝1200m

マリノトニトゥルス: 51.9 - 37.3 - 24.3 - 12.0
アズーラ: 81.9 - 65.8 - 51.4 - 38.1 - 25.0 - 12.5 
アブキールベイ: 84.0 - 68.6 - 52.6 - 37.4 - 23.3 - 11.5 (栗東)

栗東古馬に先着している

◎アブキールベイ

ダート向きな気がしますが、シンプルに坂路の時計で

〇マリノトニトゥルス

小倉5R 芝1200m

サンムーン: 84.1 - 68.5 - 53.3 - 38.0 - 23.9 - 12.0 
ノワナ: 53.1 - 39.0 - 25.3 - 12.7 
★ウインコンパス: 82.6 - 67.7 - 52.8 - 37.8 - 23.6 - 11.7
バイオサファイア: 54.2 - 39.0 - 25.3 - 12.5

CWで基準タイムを切ってきた ◎ウインコンパス

あと一応坂路で動いている

〇バイオサファイア ▲ノワナ

の名前を挙げておきます。

札幌は回避します。

今日は青木ヶ原樹海周辺を散策してきましたが、涼しくていいですね!猛暑の東京に戻りたくないーー