ぽこのPOG調教情報局

POG情報、好調教2歳馬3歳馬ピックアップ

今週のピックアップ (カルロヴェローチェ、アリスヴェリテ、ネアセリーニ、フリームファクシなど)

明日(9/24)、野路菊Sが行われますが、好素質馬がそろって、ここを好走した馬はクラシックにもからんできそう。

1番人気?の
カルロヴェローチェ(父:シルバーステート 母:スサーナトウショウ)
がCWで引き続き
81.8 - 65.4 - 50.8 - 36.5 - 23.4 - 11.6
と絶好調教

アリスヴェリテ(父:キズナ 母:ルミエールヴェリテ)
は水曜栗東坂路で2歳1番時計
50.8 - 37.4 - 25.1 - 12.7
をたたき出しています。

指名馬
ネアセリーニ(父:ハーツクライ 母:スウィートリーズン)
も引き続き好時計を出していて
51.5 - 37.2 - 24.2 - 11.8
と勝ち負けはできるはず。

あまりとりあげてきませんでしたが、
ファントムシーフ(父:ハービンジャー 母:ルパンII)
54.3 - 39.8 - 25.1 - 11.7
と今週も好調教を続けています。

馬券はどうしよう、うーん。。
ネアセリーニから流しかなー

カンナSは、(森厩舎とはいえ!?)好時計を出し続けてる
フロムダスク(父:Bolt d'Oro 母:Foolish Cause)
が今週も
51.5 - 36.8 - 23.7 - 11.9
の時計を出していてこれで決まりかな

あと、指名馬で秋華賞馬ディアドラの下
フリームファクシ(父:ルーラーシップ 母:ライツェント)
がソダシと併せ馬を行い強めに追って
83.8 - 67.4 - 52.2 - 37.2 - 23.1 - 11.4
とソダシと同入
デビューは10/9東京でデビューとのことで今から楽しみです!

さて、来週は、仲間内POG2次ドラフトがあり、このブログを見返しながら馬を選んでます。
ドラフト自体も楽しいですが、馬を選んでる時も色んな妄想が広がって楽しいですよね^^;

先週取り上げたハーツコンチェルトが圧勝しましたね。
2次ドラフトの1位指名しようと思ったのですが、同一種牡馬は3頭までというローカルルールがあり、1次ドラフトでハーツクライ産駒を3頭とってしまったので、、指名できませんでした^^;;;
ドラ一は何にしようかなーー